2013年10月11日金曜日

参加ショップ紹介 その①奈良きたまちエリア

こんにちは!さてさてラリーが始まりましたね♪皆さんトコトコしてくれてますか~(笑)
こちらのブログでは今更ではありますが参加店舗のご紹介とラリーでのイベントの様子など少しづつですがアップして行きますね。25店舗あるのできっと会期中には終わらない事とは思いますがまだまだMAPは続いていく予定なので気長ーにお付き合いください。

先ずは今回のラリーを機にOPEN日を合わせてくれたエリアから紹介して行きたいと思います。



①奈良きたまちエリア

 
∴「宇宙椅子日月星」(うちゅういす・サン+ムーン+スター)

 



















10月10日に本格OPENしましたご夫妻の住まい兼椅子張工房兼ギャラリーです。ピアノを愛する音楽家の家として長年使われて来たこちらの音楽堂付き一軒家。古墳のすぐ隣、と言うかなり奈良らしい場所に位置しています。

地球小屋、と言う名前をご存じの方は はたまた覚えておられる方はかなりの農園フリークだろうと思いますが 農園の一番奥の農機具置き場を改造して基地を構え その後一度農園内で地球小屋工作室として入口付近に移転し ついにこのたび本拠地を奈良に構えることになりました。

静かな とても素敵な空間です。Pがありませんがコインパーキングから
トコトコ川のそばをお散歩しながら歩くのがとてもいい感じです。
ご近所フルコトさんでも 宇宙椅子の古墳クッションが見れますよ!
是非一度お足をお運びください。


以下日月星 オーナーの紹介文はコチラ




∴「アジアンマーブル

 























アジアンマーブルをご存じですか?

知っている人は強烈に知っている(笑)
その名の通り アジアが大好き!(じゃぁマーブルは?・笑)
歯に衣着せない!
オイシイもの大好き!そんな愉快な二人組です。

以前Beeがぁでんでクラフトフェアをしていた時分に
アジアン屋台として出店してくださっていました。
スパイスの効いた カレーや
ちょっと他では見ない
筋金入りの本格アジア味のスイーツ。

マーケットで買い込んで来た
カラフルなカゴや
チープでカワイイ雑貨
好きな人にはたまらないアジアンワールドを持つ二人組。


今まではイベント限定の活動をされていましたが
今回歩いてすぐの距離に宇宙椅子+日月星の二人が引っ越ししてきた事や
みちばちMAPの作成をきっかけに
自宅兼事務所の一部限定(縁側)で
不定期ながら縁側マーケットを開催していく事になりました!




















さてどんな感じになるのでしょうー?お楽しみ。
そして期間中もうひとつ。
sadacoroさんのお店でも






















10月19日(土) sadacoro二階にて
アジアンマーブルとsadacoroのコラボイベント行います。
是非こちらもお越しくだいませ。


∴「小さなホテル奈良倶楽部

 
















いい画像が無くてスイマセン。画像は前回のきたまちウィークの時のポシャギ展の様子です。

小さなホテル。
確かに小ぶりの小さな洋館。

でもただのホテルではなく根っからの旅好き夫妻が経営する
アットホームで落ち着いた隠れ家的ホテルです。

オーナー自身もステキな絵を描かれたり
ポシャギと言う針仕事をしたり、
館内で企画展をしたりきたまちのまちづくりに携わったり、
と奈良の大人文化をけん引して来られた谷さん。

Beeがぁでんにも良く遊びに来てくださいました。
今回は期間中にちょうど開催される
HANARART 2013の企画展
「odoshi展」と「奈良倶楽部25年記念販売」での参加をしてくださいます。
期間は11月1日から11月10日(ラリーは9日まで)

コチラは地元「きたまちウィーク」ともリンクしています!
きたまちを少し北に上がると実はもう木津。
木津~奈良の近さを知ると皆さんびっくりされますよ。





∴「morico labo. 」

 






















morico labo.

Beeがぁでんの農園内でも販売するスペースを持つ彼女の
フランスの焼菓子が中心の工房
普段はもっぱら製造する場所としての空間ですが
時どき、気が向いたときに(笑)
ゲリラ的にお菓子も変えるお店に変身いたします。

それではラリーの方にもご迷惑がかかるので
ラリー期間中はしっかり日を限定してOPENしてくれる事になっています。

期間中のOPEN日は
10月11日(金)・18日(金)・22日(火)・11月8日(金)
時間は11:00〜16:00

(住宅街の中にある一般のお家です。Pがありません。
ご注意お願いいたします。)

 



■□■ご注意

上の4件は結構みんな近くにあって
廻ろうと思うと比較的回りやすい距離なのですが
どの場所もすこーしわかりにくい立地にあり
コインパーキングを利用しないといけない場合もあります。
はじめての方は時間に余裕のある日を選んでいただく方がいいのかもしれません。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿