2013年10月17日木曜日

参加ショップ紹介 その③奈良 神功エリア 

 


なんとも言えないなぁーこのイラスト。誰が描いたかご存じですか?
ヒントは机の上のごちそうに。

丘の上食堂のパパ・ド・ウルスさん。陽気な熊のおとうさんです!スパイスの調合が好き!水槽のおサカナが好き!大きなオリーブの木が植えたくて?庭のある方のテナントに引っ越ししてきたおとうさん。実はソーセージ屋さんの主になる前はイラストのオシゴトをされていた事もあるそうです。

・・・納得。

そしてパパド一家のすごいのは父だけでなく母も 娘もみなステキな絵を書くご家族なんですー。こっちはお母さんの書いたクマ。こっちはパパが、と言う風に使うところによって棲み分けているんですってー すごーーいっ!

あ、ゴメンナサイ。脱線しすぎですね。

お店の紹介します!今回のエリア「奈良神功(じんぐう)」とありますが地元の方以外はちょっと何処かなー?と言う地名かも。大雑把にいますと近鉄高の原の西側の辺りです。すこーし距離もありますが遊歩道を歩けば駅から歩くこともできますよ。ならやま大通りから一本入った辺り 住宅街の真ん中に何故か忽然と 「丘の上商店街」と言う小さなアーケードもちゃんとある商店街が現れます。この意外性が、先ずいい。わぁーほんとにこんな所あったわ。と地図を片手に歩くと 手作りソーセージのレストランや 本格派の豆を売る珈琲豆店、そして「いつか森になる」と言う壮大な夢をいだく カフェなどここでしか出会えないお店が並んでいます。

そして今週末は高の原の辺りでもう一軒 「百色水 Fika 」内覧会内で2か所、そして木津エリア「sadacoro」さんでも2か所のラリーポイントがあります。今週は高の原~木津エリアがトコトコおススメです^^

∴「パパ・ド・ウルス 丘の上食堂

 

今回ラリーには パパドウルスの8の字ソーセージと言う楽しい賞品を提供してくださいます。自家製のソーセージがヤバいくらいうまいです!書いててお腹すいてきました。やっぱソーセージランチがおススメかなー。絶品カレーとオムライスも旨いです!店内も食堂、と言うイメージぴったり、ワイワイガヤガヤ。美味しいものと時に音楽。満足した帰り道を保障いたします。

∴「いつか森になるカフェ

 
 

一見おしゃれカフェ。でも本当は・・・。山の上の「ARABON」での定期ワークショップ「空から蝶」の講師としても活躍中のミッチーと奥さまアッコちゃん夫妻が経営する 二階がコワーキングスペースになっているカフェ。その名の通り店内をいつか森のようにしたい!と意気込み始めたカフェ。そのスピードは若干ゆっくり(笑)。でも確実に日々森へと進化して居ります。

ブランチにピッタリなワッフルプレートや エスプレッソを窓辺の緑を見ながら楽しめます。定期的に英会話教室やライブイベントなどもされています。是非ゆっくりしに行ってみてくださいね^^

∴「百色水 Fika」内覧会




Beeでもおなじみの百色水さんが自宅カフェを11月10日にOPENされます。先駆けて行う内覧会にて フタコブラクダ&コヨーテノアのシールがゲットできます。詳しくはコチラ
パイエットの焼き菓子もあります。お楽しみに。


∴その他今週のおススメポイントはコチラ→「sadacoro





sadacoro(※注・木津エリアのお店です)にてsadacoro&アジアンマーブルのシールがゲットできるコラボ展を行っています。

『アジアン・マーブル+Sadacoro』
~お気に入りのかごを持って、おいしいパンを買いに行こう~








すっかり涼しくなりました。ラリーもきっと快適なはず!是非廻ってみてくださいねー♪









0 件のコメント:

コメントを投稿